このページの本文へ移動

【お知らせ】堺の未来を共創する「生成AIフル活用セミナー」を開催しました!

閲覧数:29 回

堺DX推進ラボでは、堺の公的支援機関や金融機関、IT企業、大学等が連携して、地域ぐるみで市内企業のDXやデジタル化支援に取り組んでいます。

今回、5月21日に堺市、堺DX推進ラボ、大阪信用金庫宿院支店が主催し、KDDI株式会社にご協力いただき「生成AIフル活用セミナー」を開催しました。

当日はKDDIより講師をお招きし、令和8年1月に稼働したKDDI「大阪堺データセンター」についてや、生成AIの業務への活用についてご講演いただきました。

基礎から実践までわかりやすくご説明いただき、地域企業の生成AI活用のきっかけとなる場となりました。

▶堺市副市長本屋よりご挨拶
▶大阪信用金庫 常勤理事 宿院支店支店長 松本達也様 ご挨拶
▶多くの方にご参加いただきデータセンターや生成AIへの関心の高さが伺えました

また堺市からも堺DX推進ラボの取り組みや、デジタル化・DX推進にご活用いただける施策について紹介いたしました。

堺市中小企業デジタル化促進補助金
堺市中小企業DXリスキリング補助金
堺 NeXt Drive

引き続き、堺DX推進ラボでは、地域との連携を生かし地域ぐるみで市内企業のDXやデジタル化をご支援いたします。

SNSでシェアする
Xでシェアする Facebookでシェアする
記事一覧ページに戻る

堺DX推進ラボの他の記事

その他カテゴリの他の記事