ご紹介:ビッグデータ活用エンジニアを目指す人材育成講座『沖縄ResorTechデータ利活用人材育成プログラム』受講生募集のご案内

恩納村 IoT 推進協議会」と連携している沖縄 GIS 協議会は研修事業を進めており、将来の地域IoTデータの利活用を推進する人材育成を行っています。

今年度の人材育成事業のご案内です。
受講に興味のある方は沖縄GIS協議会のサイトをご確認のうえ、ご連絡ください。
https://oki-gis.ezpage.jp/training/
講座フロー

沖縄の持続可能な地域活性化・観光産業活性化を牽引する為に、「空間的な位置情報を付与した沖縄の自然・社会・経済・文化の属性データ(空間情報)」を利用し、マーケティング分野において先進的 AI/IoT 技術を活用して、エビデンスに基づく意思決定や戦略を立てる能力を持つ、沖縄型 I T 産業の中核人材を育成します。
詳細は添付をご確認ください。
今年度は最終として商品化までの具体的な流れ
1)課題抽出
2)チームでプロトタイプ作成
3)アプリケーションの商品化をプレゼン
それぞれのパートで採点・評価する形になります。
本年度は受講生20名を募集しており、継続受講生を中心に継続しますが、新規の枠がございますので、他に新規で受講をしたい方がいらっしゃいましたら是非ご紹介下さい。
受講選抜試験をご案内いたします。
(なお、新規受講希望の方は早めにお申し込みいただければ、その分早めに試験課題にチャレンジできますので有利です!)
質問がございましたら下記ご連絡ください。
受講条件等抜粋
⚫ 募集人数 2 0 名
⚫ 参加費用 無料
⚫ 応募期限 令和 3 年 6 月 18 日 (金)23:59 です
よろしくお願いいたします。

カテゴリー Category

アーカイブ Archive

地域DX推進ラボ数

38

地方版IoT推進ラボ数

72

おすすめ記事 Recommend

人気記事 Popular

リンクバナー Link banner

リンクバナー一覧