~今年もやります~IoT等の専門家を派遣します!

チラシ
チラシ(PDF)

岡山県では、IoT等の導入による生産性の向上や、IoT等を活用した新製品、新サービスの創出等の検討を行っている県内の企業に対し、IoT等の先端技術や経営等の知見を持つ専門家を派遣し、企業におけるIoT等の導入等の取組を進めるための助言等の支援を行います。
つきましては、次のとおり、専門家の派遣を希望する企業を募集します。
 

対象企業

岡山県内の中小企業のうち、IoT等の導入による生産性の向上や、IoT等を活用した新製品、新サービスの創出等を検討している企業(既にIoT等の導入等の取組を始めており、拡大を検討している企業も応募も可)
 


応募方法等

応募方法

エントリーシート(申込書)を、岡山県のホームページからダウンロードし、必要事項を記載のうえ、電子メールにより、下記事務局へ送付してください。

送付先(事務局)

一般社団法人システムエンジニアリング岡山
住所:岡山市北区芳賀5301 テクノサポート岡山3階
電話:086-286-9653
メールアドレス:seo「@」optic.or.jp
※「@」を@として送信してください。

応募期限

令和2年6月30日(火曜日)17時まで(必着)



IoT導入講習会の開催

IoTに関する基本的な知識、IoTを導入するための手法等について学習する講習会を開催しますので、専門家の派遣を希望する企業は、この講習会への参加が必要となります。講習会の詳細は、エントリーシートを提出した企業に対し、事務局から詳細を連絡します。

開催日

令和2年7月6日(月曜日)10時から17時まで(予定)

開催場所

インターネット経由のオンラインで実施

 

専門家の派遣

派遣先企業の選定

エントリーシートの内容等から5社程度選定します。(8月上旬頃決定)

専門家の派遣期間

令和2年8月下旬から令和3年1月末までに3回程度、派遣を行います。(費用は無料です。)

その他、詳細は、岡山県ホームページをご確認ください。

カテゴリー Category

アーカイブ Archive

現在の地域ラボ数

おすすめ記事 Recommend

人気記事 Popular

リンクバナー Link banner

リンクバナー一覧