「茨城スマートものづくり応援ツール展示及びIoT導入事例報告会」を開催しました

 茨城県IoT推進ラボでは,安価で使いやすいIoTツールである「スマートものづくり応援ツール」※を中心に,IoT導入を検討している県内企業とのマッチングや,県内企業の事例発表などを行う展示会を開催しました。
 展示会は,平成31年1月25日(金)に県産業技術イノベーションセンターで行い,県内企業を中心に134名の方々に来場いただきました。
 
 当日は,「スマートものづくり応援ツール」を取りまとめている「ロボット革命イニシアティブ協議会」の久保事務局長にご挨拶いただきました。

 
  県内外から出展した24社のブースでは,来場者が展示ツールについて熱心に話を聞いていました。

 
  展示と併せて,県外の出展企業による展示ツールのプレゼンテーションや,県内企業によるIoT導入・開発の事例紹介などを行いました。
各回とも満員で,IoTや自動化の導入に対する関心の高さが伺えました。

  

※「スマートものづくり応援ツール」とは
  IoTを推進する「ロボット革命イニシアティブ協議会」が全国から集めた200以上のIoTツールです。
  今回の展示会は,IoTツールから同協議会が選定した「イチオシツール」を全国から集めています。

カテゴリー Category

アーカイブ Archive

現在の地域ラボ数

おすすめ記事 Recommend

人気記事 Popular

リンクバナー Link banner

リンクバナー一覧